· 

クリスマスイブ本番現象について

こんにちはマッシュです。

クリスマスが今年もやってきますね。数年前なら「リア充が!!ぺっ!!」っと怨念を撒き散らしていたのですが、最近は怨念を撒き散らす体力・気力がなくなってきたのでおとなしく過ごします。勝手に幸せになってくれ……

 

なのでリア充に対する怒りはクリスマスに沸かないのですが、他に不満に思うことがあります。

 

 

 

 

「クリスマスイブが本命みたいになってクリスマス当日シーン……とする現象」についてです。

 

 

いや、イブは前の日じゃん!?クリスマスじゃないじゃん!?なんか調べたらイブからクリスマスは始まっているとか書いてあったけどそれでも前の日じゃん!?クリスマスではないじゃん!?なのに世の中のクリスマスイベント大体イブ

「はい今年のクリスマスは終わりましたー終了ですーあとは年末、年越しの準備を静かに行いましょうね〜〜〜〜。除夜の鐘鳴らすぞ〜〜〜」

みたいな雰囲気になるんですかね!?!?ケーキ半額にするにはまだ早いよね!?チキンローストもまだまだ定価で行けるよ!?値下げするなら12/26で良くない!?12/25までやれ!!12/25までやれ!!

 

私はこのクリスマスイブ本番扱い現象のせいで幼少期から悲しい思いをしてきたんですよ!!うちの家は私が12/25、父が12/24と誕生日が近い上にクリスマス関連の日。家族の誕生日が近いとまとめられるのはよくあることだと思うのですが、まとめられるのがいっつも12/24だったんですよね!!「ケーキの種類一番多いし……」とか「親戚が集まれるのちょうど12/24だし。」とか「12/25より12/24のほうが雰囲気あるじゃん。」とか……

 

 

 

祝え!!!当日に祝え!!!なぜ毎年毎年父親の誕生日に祝われなくちゃいけないんだ!!!12/25がクリスマスっていう祝いの当日じゃないか!!!24に盛り上がりやがって!!!こんちくしょうめえええええ!!!

 

(祝ってもらってるだけ幸せだとはわかってるんですけどね)

 

せめて12/25過ぎてからクリスマス関連商品が値下げされる世界になればいいなと、誕生日当日に値下げの値札がはられていく様子を見て悲しくなる私は思います。

 

とまぁなんか勢いでだーっと書いたんですが、現在行われている記憶を失くした雪だるま

 

 

こちらは12/25の21:00まで行われている12/25に優しいイベントですやったー!

 

キットを先に購入さえしていれば、都合のいい日にすっと参加できるのでおすすめですよ!是非是非参加していってくださいねー!