· 

電車内で謎解きじゃー!

 

 

こんにちはマッシュです!

 

 

「湯の山秘密鉄道と伝説の折鶴」

情報公開されましたねー。

 

 

 

なんだか温泉関連の謎解きが多いので温泉に入りたくなってきました。

温泉旅館っぽいのに行ったのは小学校の時の修学旅行だったと思います。

 

先生にばれないようにまくら投げをしたり、買ったお土産をみんなと見せ合いっこしてました。定番の「お前誰好きなんだよ〜!」ムーブもありましたが、私の小学校は割と修羅の国でそんなこと白状しようものならすぐ広まるので一切言いませんでしたね。エグい時だと目の前に本人がいる時に大声で叫ばれたりします。怖すぎる。

 

子供でも大人でも「内緒にしとくからさ〜」は嘘です。信じてはいけない。

 

 

さて、話を元に戻してこちらのイベントの参加方法は

①下記のいずれかの場所で、事前に謎解き列車券を購入していただきます。

 ※ご乗車日の1カ月前から発売

 ●近鉄主要駅(特急券発売駅の窓口)

 ●近畿日本ツーリストグループの主要支店・営業所

②指定の観光列車「つどい」に乗車して車内で謎解きキットを受け取ります。

③謎解きキットの内容に従って、車内を探索し、謎を解いていきます。

④最後の謎が解ければクリアとなります。

 

とこんな感じ。

乗り物酔いしやすい人はしっかりおくすりなどを準備して挑みましょう!

電車の中で探索して謎を解いた後は観光を楽しんでくださいね! 

 

 

 

観光がお得になる「湯の山温泉周辺施設割引特典付きうちわ」のプレゼントもあるらしいですよ!対象施設で提示すると、次のような特典が受けられます。(ご利用は、9月30日(日)までの期間お好きな1日で、各特典1回限り有効だそうですー)    

御在所ロープウエイ往復運賃の割引

 大人(中学生以上)    2,400円→1,200

 子ども(4歳以上小学生以下)1,200円→ 600

湯の山温泉日帰り入浴料無料 

 三慶園(7月28日(土)、8月4日(土)は不可)、三峯園、渓流の宿 蔵之助、旅館 寿亭、鹿の湯ホテル、ホテル湯の本、彩向陽、国民宿舎 湯の山ロッジ、グリーンホテルのうち1カ所

アクアイグニス 片岡温泉入浴料割引

 大人 (中学生以上)    600円→500

 子ども(3歳以上小学生以下)300円→250円 

パラミタミュージアム入館料割引

 一般  1,000円→900

 大学生   800円→700

 高校生   500円→400

 

 

 

 

 

温泉街のいろんなお店はこちらで確認していただければ!→http://www.yunoyama-onsen.com/

個人的には大石焼のお店のお店とか気になりますね!温泉の湯で材料を練っているのだとか…

 

 

2018/7/14(土)~9/2(日)の土日祝、2018/8/13(月)~8/15(水)

(7/29(日)・8/4(土)は運休)に開催いたしますので、みなさんの参加できそうな日に行ってきてくださいね!